 
初心者!! 
surfaceを買ったので、まえから挑戦したかったペイントツールを使ったイラストを描き始めたのですが……。
使い方とか全くわからねぇww(笑)

pixivなどでメイキングがあったので見てみても、
「れいやー? じょうさん?? ???」
な、状態。

それでも、描いていたのですが。
イラスト練習
力尽きました!
終わる気がしなかった!
背景も描こうとか思っていたけど、これ…、描ける……、のか??

今回の反省。
・髪の長いアリスさんを描こうとしたこと。
・むだにひらひらな服にしてしまったこと。

これ、最後まで描くのかわからないwww
Σ( ̄ロ ̄lll) 
ひい、ふう、みい・・・・・・。




ややや、やめておこう。前回更新が何か月前か数えるのは・・・(;´Д`)


ご無沙汰しておりました。
このとおり、生きております。
新生活に馴染めず、ずるずるとこんな時期まで・・・。
くわえて、ずっと使っていたパソコンが、立ち上げてから見事な速さでフリーズするので買い換えました。
surfaceになりました。最新!些細なタッチで反応する!
逆に扱いづらい。←おい


隙間時間にスマホをつかって、ちまちま書き溜めていた「魔女のお伽噺。」の短編をいくつか投下していきます~。
タイトル通り、なんも始まってねぇ!な話となっております。
本編が始まる少し前の様子。
アリス、シャロン、マリエッタとカルダ、エドガーとテオバルトの計4編です。
今回は前2つです。エドとテオの話がまだ途中なのでww
ちょっと長いので、たたんでおきますね~。


↓↓↓

続きを読む »

2014ねーん!! 
あけましておめでとうございます!!

午年ですよー!
昨日まで午だと忘れてましたが。

今年もなかなか更新できないかもしれませんが、また一年、よろしくお願い申し上げます。
皆様にとって、素敵な一年になりますように!
ぎゃあああぁぁ。 
お久しぶりですーっっ
なんとか今年中に更新できてよかった!

もう2013年は残すところあと1日…!!
何も振りかえることがない(振りかえりたくない)1年だった…。(遠い目)
この忙しさ、いつまで続くんだろうか……。
ネタ帳にネタだけがたまっていきます…。まあ、大体がどうでも設定なんですが!
(ネタは考える暇はあるんだとか思ってはダメですよ)
2014年は小説がたくさん書ける年になりますようにー!!

最後までぐだぐだなこのブログを見て下さって、ありがとうございます。
来年こそはと意気込んでますが、ぶっちゃけどうなるかわかりません!
温かーーーい目と心で見ていただければと思います。

皆さま、よい年末を!
(*´∀`*)ノ 
ちょっと眠たいので取り急ぎ…!
別段なにか言わなければならないことはないのですが。←
今この時を逃すと、また1か月くらい開けてしまいそうなので。

創作意欲を探す旅に出てからというもの、いろいろな作品に出会って意欲は湧いてきております!
気に入った作品を追いかけまわす(番外編を探したり、毎日チェックしたり…)ということをしてしまっていますが。
おかげで小説を書きたいと思うようになりました。
が。
いかんせん、時間がねえ。
仕事が…。こういう時に限って仕事が…。
いつ落ち着いてくれるのやら。今は頭の中でだけでも、創作しようと思います。





マギ&黒子のバスケ、2期スタートです!
これから楽しみー!
9月も終わりだと言うのに… 
まだまだ暑い日が続きますね~。
ついクーラーに手を伸ばしそうになります。でも我慢。


最近パソコンの調子が悪いです。
入力モードがひらがなにならない……。
今も一瞬、半角英数になってこんな感じに↓
hiragana ni naranai
何語????
もうこれは替えどきなのかな……。



そういえば、マギの最新刊を買いました!同時発売のシンドバッドの冒険も!!
18巻の表紙はずっと誰なのか気になっていたんですが。
まさかの……っ!でした。
外伝のほうも、八人将のあの人との出会い!
どちらも続きが楽しみです♪


短いですがこのへんで~!
青春してるぅ! 
高校野球が熱い…!!
絶賛、地元の代表校を応援中です。

みんな青春してるなあ。
負けてしまった高校が、必死に甲子園の砂を集めているところはじ~んとくる。
プロとは違う見ごたえがあります。

応援団もあんなに暑い中、元気です。若さを感じます。うらやましい。




読書メーターを見てくださっている人はお分かりだと思いますが。
マギにハマりました。
例にもれず、「遅れてハマる」スキル発揮ですよ。(ドヤ顔)
でも2期がはじまるから、大遅刻じゃない!!
gift 
大好きな小説サイト、「ねこよみ」様へ!

小説家になろう様で「恋愛、先手必勝法!」に出会ってから、ずっと大ファンです。
悠ちゃんのパワフルさには度肝を抜かれました。勝利くんの的確なツッコミにも!
このカップル、大好きすぎます。かわいい。
何回も繰り返し読んでいました。


ブログのお知らせを聞いて、本当にびっくりです。
なにか贈り物がしたいと思い立って、勢いだけでイラストを書きました。
えっと、一応、悠ちゃんです…。
やっぱりわたしに悠ちゃんの美貌を書くのは無理でした。
どうして、思い立ったときに気づかないのか…。


ヘタな絵で申し訳ないのですが、受け取っていただけたら嬉しいです。

gift

クリックで原寸です。
画質悪くてすみません…!なにしろアナログなので!
書いている間、悠ちゃん=勝利くんへの愛=ハート!という謎の方程式がずっと頭を駆け巡っておりました。

煮るなり焼くなりお好きにしてください。><




そういえば、私もルーンファクトリー4をプレイしています!
いつか、RFについてお話したいと思っていたのですが、タイミングがつかめず……。

最近やっと、結婚までこぎつけました。
結婚イベントがなかなか起こらず、毎日ストーカーのように相手を追いかけていたのはいい思い出です。
旦那様が料理上手なので、負けじと頑張ったせいか料理スキルだけとびぬけて上がるという…。
RFは本当におもしろいですよね。
アーサーが、プレゼントした勉強メガネをつけているのを見ると、毎回笑ってしまいます。
そして、女子会(=パジャマパーティー)が大好きです。マーガレットかわいい。


なんだか一人語りになってしまった…!
また、お話しできたら嬉しいです!><
うわああああぁぁぁあああ 
じ、時間て……わけわからない……。

お久しぶりです、白亜です。
(もうこれ、自己紹介とかしたほうがいい?)

4月は最低3~4回ーとか言ってたやつは誰だよ。
大丈夫、言われなくてもわかってる。

「亀より遅い更新」っていうのは私の代名詞です。←



小説も…、大筋は定まってきました。ええ。
あとは書くだけ。書くだけなんですよ。ここ重要!

短編とかでリハビリしたい。
書きたいワードはたくさんあるんです。。。
力は過去最強!とか言われているのに好きな子のストーカーをしちゃってる残念な勇者とか、
相手の男の子が逃げるくらい常識が通用しない主人公とか…、
最近は、なぜかクマのぬいぐるみに憑依しちゃった男の子と幼馴染の話を思いつくという…。
私の頭の中が残念な感じに。

忘れたころに、UPしているかもしれません~。
小説のことだけを考える時間を取ることが難しい状態なので断言できないです。


今はとりあえず!
机の角にぶつけた足の小指の痛みをどうにかしたいと思います!!←
驚愕……!!  
もう、二ヶ月も経っているなんて……!

え、前回が1月6日…
ちょっと待って、自分にどん引きなんですけど。。。
3月ももう終わってしまう…!(>_<;;)

4月はがんばって、最低3~4回は、か、書けるといい、なぁ…と思いますよ!!




そしてまたもや「遅れてハマる」スキルを発揮しました。
現在ケーブルで放送している「黒子のバスケ」に、弟と一緒にどっぷりハマってしまいました☆

私は特に黄瀬くんが好きです!!黄瀬くん!

ちなみに弟は赤司が好きだそうです。
理由は「オッドアイがかっこいいから」だそう。
うん、我が弟ながらまだ登場してもいないキャラを好きだと言えるのは、ある意味すごいと思う。

第二期は必ず全部リアルタイムで見ますよ!!


